お知らせNews

小江戸・大江戸その5(最後だよ)

ブログ

浅草の夜明け。

朝食を食べるために、1Fラウンジへと向かいます。

エレベーターを降りると、びっくり!!

もんのすごい!行列。 しかも外国人多数。

こんなに泊っていらっしゃったとは・・さすが浅草です。

皆様 寝不足はいけませんね。

前日の疲れが出てます。顔にも、胃袋にも (-_-)

朝食は軽ーく済ませることに。

さっ!二日目の観光へ出発~。

小学校の修学旅行以来でしょうか。皇居前の二重橋(ふたえばし)にやって参りました。

バスを降り、二重橋まで歩きます。

・・・が

明け方まで雨が降ったため、気温が低く寒い。(>_<)

おまけに風が びゅー びゅー 吹いて寒い寒い。(>_<)

全員で集合写真を撮りましたが、写真写りなど気にしている場合ではございません。

髪は乱れるわ、背中はゾクゾクして寒気がするわ、せっかくの皇居でしたが一目散にバスへ戻ってしまいました。(泣)

後で集合写真見ましたが、顔面蒼白・目が開いてません。(笑)

では、気をとりなおして次の目的地へGO!

「相田みつを美術館」です。

ガイドさんの話では、美術館のリピーター率が本当に高いんだそうです。

また来たいな、また見たいなと思って再び訪れる方がたくさんいらっしゃるんですね。

東京国際フォーラム地下1階(丸の内)にあり、展示の方法もユニークでちょっと不思議な空間でした。

優雅な気分に浸り(体調は微妙に回復の兆し)次へと向かいます。

来ちゃいました。

「東京タワー」

到着すると4人一組で一列に並び、強制的に展望台へと出荷されました。(笑)

(そんなイメージで想像してごらん♪)

体調がイマイチでしたので、「ごめんなすって」と下の階へ降りました。

スカイツリーの建築が始まってから、東京タワーの来場者数が増えているそうです。

無くなるわけではないのに、不思議ですねー。(ガイドさんの受け売り)

皆さんお家へのお土産をたくさん買ってバスに戻っていらっしゃいます。

中には、アイスクリームを食べながら戻ってくる方もおります。愉快な仲間達は元気です。

さあ、いよいよ次で最後となります。

銀座を抜けて到着したのは そう、 「築地市場」でございます。

ここでの楽しみは、やはりお寿司ですよね。

わたくしの胃袋もお寿司となると、一気に復活!です。(単純)

強風の中、歩いて築地場外方面へと ぞろぞろ… ぞろぞろ… ぞろぞろ…

誰と誰が何処へなんて 構ってられないくらいの混雑ぶり。

わたくし達は、すしざんまい本店へ入りました。 すしざんまい→築地「すしざんまい本店」

店名と同じメニューを注文。にぎり13貫と海苔の味噌汁が付いてます。

美味しかったなぁー。お腹いっぱいです。 でも、幸せ。

さて、築地での散策開始。

わたくし、一度食してみたかったので・・・

ご存知 「テリー伊藤さん」のご実家 「丸武」さんへ  こちら→築地 「丸武」

玉子焼買ってきました。

ほんのり甘くてやさしい味で、買って良かった!

本当に東京って美味しいものがたくさんありますよねー。田舎の暮らしも良いけれど、たまにはこうして都会に遊びに行って美味しいものを食べて帰ってくるのもいいもんですな!

強引にまとめに入っておりますが、今回の旅行でいろいろな所へ連れて行ってもらえて感謝しております。

二日目の写真が一切無い事も、ご愛嬌。

長々とお付き合いくださいましてありがとうございました。

(ちなみに全員無事に帰宅しておりますからね)