お知らせNews

雪かき

ブログ

今年に入って、雪が降る日が度々ありました。

ちょうどそんなタイミングでたまたま実家で夕ご飯をいただいていた時です。

父親がボソッと話し始めました。なにやら雪かきについてぼやいております。

父いわく、母が雪が降っても雪かきを全くしない事に腹がたつそうです。(ーー;)

(我が家では、わたくしだって全く雪かきなんぞいたしませんけど・・・何か問題でも?)

ぼやきながら、徐々にイライラが増して来たようで、ついにスイッチON!

母に向って言ってはいけない一言を (>_<) 言ってしまった。

「○○さん家の奥さんなんか、せっせと雪かきしてるんだぞ。」

ドキドキしながら(内心わくわくですけど)母の反応を横目で見ると、すまーした顔で…

「あら、いけない? 寒いからいやです。」 キッパリ!

ほほ~母も負けてはおりませんな。しかし父の怒りは収まらず、まだ続けます。

「**さん家の前の道だって、きれいに雪かきしてある。」

どうしても、雪かきをしない事に納得がいかない様です。

それを聞いた我が家の主、こちらを向いて「雪かきなんか全然しないよねー」と便乗。

あら?わたくしに何か言いたいことでも? 

高校生の姪も「おじいちゃんうるさいなあ~ テレビ聞こえないじゃん!」(ーー゛)

そんなこんなで全員巻き込んでわーわーうるさいので一言で片付けてやりました。

「よそはよそ!うちはうち!」●~*

みんなで大爆笑して雪かきの話は終了いたしましたとさっ。

めでたしめでたし。 S.y