お知らせNews

地域奉仕活動2班

ブログ

7月4日(土)午後より、地域奉仕活動を行いました。

第二班の活動場所はこちらです。

  会社のすぐ近くの「三柱神社」です。

今日行う作業内容は…

①トイレの手すり取り付け。②玄関に下駄箱を設置する。そして、すのこを設置する。

    …です。

こちらは、仮設部、生産部、建築部のメンバー3人が担当しました。こちらの神社での活動中、ふと上を見上げると・・・  (¯□¯;)!!  鳥の巣?  

 でっ でか

「かぁ~ かぁ~」鳴いてます。 カラスの巣か?…おっと、いけない いけない。お手伝いしなくては。

仮設部長の職人技で、あっという間に手すりが完成~。(汗だくで取り付けされてました)

     おんなじ写真じゃないのです。 じーっと見てください。わかるかな~? そうです。手すりが、前と横にあるんです。生産部長がしゃがんで、設置場所を決めました。(笑)

さて、一方の玄関 下駄箱設置中の生産部長と建築部のKs君たちは・・・どうなっているのでしょう。

ちょっと離れているので急ぎます! ε=┌(;‾◊‾)┘

変な鼻歌が聞こえます。    (生産部長です)

親父ギャグが聞こえます。   (生産部長です)

元気のいい返事が聞こえます。   (Ks君です)  

みんな暑い中がんばってます。それでは、下駄箱設置の全貌をビフォーアフター風に見てみましょう。なんという事でしょう~。あの下駄箱の無かった玄関にダイナミックかつ繊細に加工した、ひのきの下駄箱がどーんと設置されているではありませんか。

  

  

そして、その横には仮設部長手作りの、これまた見事なすのこが設置されております。

 すばらしいです。何度も微調整を繰り返し、手間を惜しまず使う人の身になって一生懸命汗を流して造り、設置をしていらっしゃいました。私も、多少お手伝いをしたのですが、猫の手にもならないような手伝いでした。ごめんなさい。そして、何よりすごいな~と感心してしまったのが、これ。

   壁に、まん丸の穴があったのですが、生産部長の見立てで適当に持ってきた材料がばっちり穴に合い、(少し仮設部長が手を加えたけど☆)見事に穴を塞ぎました。そして最後に、Ks君が靴べら掛けを打って、本日の作業は終了しました。

  気が利いてます。ぱちぱち~

みなさん、暑い中お疲れ様でした。仕事をしているみなさんの姿・・・男の背中?を見て、私も裏方として少しでもお役に立てるようにがんばろうと思いました。 Sy