お知らせNews

はち先生

ブログ

ご近所にお住まいの塾の先生が日曜日に小学生達を連れて趣味の蜜蜂を見に行くと言うので一緒に観察してきました。この日は保護者のお父さんお母さんお爺ちゃんなどもご一緒で賑やかでした。日頃は国語や数学を教えている先生もこの日はまるで本職の養蜂家。蜂の巣の中の様子や女王蜂,雄蜂,働蜂がわかるよう透明なアクリル箱に入れて説明してくれました。その後近くの梅松苑にてみんなで蜂蜜を絞りパンにつけて笑顔で美味しそうに食べていました。ちなみに先生のお父様は本職です。

こちらは塾の工事をお世話になった時の写真です。先生らしいこだわりで自然の木造りにほっとします。

建築部 S,S