お知らせNews

清々しい朝

ブログ

とても清々しい陽気の中(風に吹かれて)、パソコンに向かっております。S.yです。

(実は寒かったりする)

 

我が家での今朝の出来事。AM5:45

天気も良く新鮮な空気を取り込むため、リビングの窓を開けておりました。

猫たちもそれぞれお気に入りの場所で、ぼーっと外を眺めておりました。

すると・・・

遠くから、うぐいすのさえずりって言うんですかね?聞こえてきたのです。

「えっ?今のうぐいす?」 耳をすませて静かにしていると再び、

 

『ホ~・・・ホ・ケ・キョ~♪ 

    ホ・ホ・ホ・ホ・ホ・ホ・ホ・ホ

          ホ~・・・ホ・ケ・キョ~♪』            

                     (あくまで個人的なイメージです)

 

うぐいすなんて、この辺りに来たことあったかな?と

そーっと窓の外を見た拍子に、イスからずり落ちそうになりました。

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

          ・

うぐいすではなく、ウォーキング中 の おじさん 

口笛吹いて 腕を しながら歩いているんですもん。(笑)

 

うぐいすの鳴きまねコンテストで優勝しそうなクオリティーの高さです。

 

清々しい朝の出来事でした。