お知らせNews

写真と違う

ブログ

寒波とブログ投稿がいつも重なっている気がする S.yでございます。

さて、皆さん。

唐突ですが…

とある週末の夜、外食した時のお話です。

鶏唐揚げの写真をみると、(1皿680円)

千切りキャベツと一緒にコロコロと唐揚がお皿に乗っておりました。

ゆえに、わたくし小ライス(100円)付けて、「唐揚定食だな」なんて考えて注文いたしました。

待つこと10分くらい?(5分ではなかった)

お店の方がわたくしの前に、お皿を置いてくれました。

えーーーーっ! でっかあー! 多くない?

(*_*;小声で、我が家の主に確認。「これ注文した唐揚げだよね?」

主が言った「これ写真と違うんですけど」って言ってくれば?(笑)

そんな事言えるはずも無く、笑いが止まりませんでした。

だって、想像してた数倍の量の唐揚げが目の前に。

コロコロでなく、ごろごろゴツゴツって感じで、岩みたいなんです。

鶏肉が大きいので火を通すのに時間がかかっていたのですね。(笑)

そして揚げたてだったので、上あごやけどして帰ってきました。(泣)