お知らせNews

調理器具

ブログ

美しい紅葉を見ながら毎日通勤しております。S.yです。

さて、今回は調理器具の話題を。

店頭で気になっておりましたが、「ただの流行りもの」と決め付け手にとって見ていなかったのですけれど、すったもんだありまして、とうとう購入いたしました。

もう、お使いの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

その調理器具とは・・・

「タジン鍋」でございます。しかも、IH対応!

その形から、なんとなく敬遠してしまっていたのですが、これがなんとすばらしく使い勝手が良く、簡単に蒸し料理ができるんです。

モロッコの調理器具らしいのですが、売り場は土鍋の横でした。(笑)

お気に入りのレシピは、豚肉と野菜の蒸し料理です。

蒸しあがった物に、何でも好きなタレをつけて食べるだけ。

とってもシンプルです。この時はゴマだれで食べました。

ちなみに、我が家のベストオブ調味料は ビミサンです。(笑)

あと、美味ポンも常備しております。