お知らせNews

猫の手をパーに。

ブログ

残暑お見舞い申し上げます。

夏バテ気味のS.yでございます。

昨日夜、一人薄暗い部屋におりましたところ、どこからかブーン・・ブーン・・・  

いやな予感が・・・

なぜって、家族が帰宅する直前でしたので、わたくし一人きり。後は虫が大嫌いな我が家の猫一匹。

この状況で虫の登場は困ります。(-“-)

ブーンブーン・・ブブンブブン!! ブブブン!ブブブン!ブーーーン!!!

廊下の明かりを目指して、飛び出してきた模様。

いったいどんな虫なのか、確認すらできません。

動かずに「こっち来ないでください」と祈るのみ。

とりあえず、カーテンの方へ飛んでいったのを最後に姿を消してしまいました。

ひゃー・・怖かったぁ。

そうこうしている内に、家族帰宅。早速、虫の捜索開始。

…の前に捜索隊(家族)からの質問です。

家族 :目撃した時の様子を…

私  :「蛾!蛾が飛んできて、カーテンの方へ飛んでいった!!」

    虫の種類について何の根拠もありませんけど。

家族 :で、大きさは?

私  :「えーっと、猫の手の グー くらい。」 

家族 :「ちっちゃ!!」 小さいと笑う。

私  :「いや、違う、猫の手を パー にしたくらい!!」  

      

家族 :「たいして変わってないじゃん!」呆れた様子。

捜索して15分。見つからず、これにて捜索打切り宣言。

待って、このままでは私の安らかな眠りはどうなるの?何とか説得して、一緒に捜索・・・

Σ(〇o 〇;) !!   捜索隊の足元に

「くっ黒いの!!それ何」 心臓バクバクで様子を見守ること3秒くらい。

「はい、カブトムシ」と突き出されました。

え″~っ またしても、カブトムシさん。(今回はメス)よくぞいらっしゃいました。

家族も笑って、「確かに羽広げたら猫の手パーにした大きさだ」  ・・と。

めでたし?めでたし。