お知らせNews

楽しみ方。

ブログ

S.yでございます。

わたくし、つい最近ダンボール箱の解体中に背中を痛めまして、久しぶりに接骨院なんぞへ通っております。

しかーし。

こちらの先生、わたくしの中では「ゴッドハンド」と呼んでおりまして、S.y一家 お互いに報告はしませんけれど、同時期に、3人通院していた・・・なんて事もしばしば。

さて、そんな中で楽しみにしいるのが治療に来ている元気なマダム達の会話でございます。

・・・と言っても、わたくしの耳にマダム達の会話が勝手に・強引に入ってしまうんです。

聞かないようにする事のほうが、この上もなく困難を極めるのであります。ほんとに(-_-;)

マダムA: テープ(しっぷの事かと思われる)がかぶれて

       かいーもんで掻くら? そこんとこが えっらい事になって

       まぁー痛い!「掻いちゃいかん」て言われても、そんなもなぁー

       聞いちゃおれんの。そんで掻くら?痛いったら 痛いったら・・・

マダムB: そりゃ、かいーのは我慢できんでな。

       じゃ、テープ(しっぷの事であろう)じゃなくて、クリームはね。

       痛み止めクリーム。

私心の声:そうそう、痛み止めクリームは?

マダムA: そんなもなぁー クリームでなんか間に合わんわ!!

       テープでなきゃ!!(語気強まる)

私心の声:あなた、湿布でがつんと効果を実感したい派なんですね?

       マダムBの提案あっけなく却下されてるし。 

       マダムAも、もう少し人の話は聞いた方が良いのでは?もう・・・

       ・・・Σ( ̄▽ ̄; ハッ まずい、誰かこっちに来る。静か~にしてましょ。

       (はじめから、気配を消して治療ベッドに横たわっておりますが)

マダムA: かぶれて痛かい~もんで、まーず困ったけど、それでもちと良くなったもんで。

マダムB: テープ使わんと困るし、そんなこと言っちゃおれんら。

マダムA: そんなこと言っちゃおれんの。  おほほ。← 【私の着色】

私心の声:いやいや、マダム。お肌はいたわって差し上げて。

       言っちゃおれんなんて、言ってちゃだめですわよ。おほほ

 

マダム達のめくるめくテープ(しっぷと思われる)の話は、その後もしばらく続くのでありました。

将来、わたくしもマダム達のように元気でいられますように。